2017年11月08日

制作したホームページに想定外の反応が!

さて、以前作成した、「おばちゃんち」様ホームページで想定外の事がまたまた起こりました。
WEB公開して数か月後に、「新潟日報」の取材を受けたと大変喜ばれておられました。
新聞社の方がホームページを見てとの事でした。2016年3月13日の新潟日報モア Pickup Newsで取り上げられていました。

それから、しばらくしての昨月「おばちゃんち」様から、今度はラジオ出演する事になった。ラジオ局の人がホームページを見てくれてオファーがあった。と連絡がありました。

また、ラジオ出演の翌日、ホームページを見たという新規のお客様も来られたとか。
そのお客様は「おばちゃんちのホームページ見て、PINと来ました」と言われていたそうです。
ラジオで知って、ネット検索してPINと来たのではないかと思う次第です。

当初から、「おばちゃんち」様のお客様より、ホームページのデザインがカワイイとの感想は頂いておりました。またホームページを見てPINと来られたお客様も増えていくとうれしいです。

「おばちゃんち」様ホームページデザインや文章はExcelで持ち込み頂いて、それをベースに文章校正やデザインの修正提案を行い制作しました。クライアントの「おばちゃんち」様と一緒に作り上げたものです。
変にデザインに凝ったりせず、少々素人っぽさを残した感じが良かったのでしょう。
正直、もっとかっこよくデザインした方が良かったのかな・・・と、結果が出るまで不安でした。

そして、WEB制作者として、クライアントの先の『エンドユーザ』にホームページが、どのように見られるのか、どのような感想を持たれるのかといった事が重要なのだ!と常々思っています。

BSNラジオ ゴゴイチ Twitter 2017年10月24日にラジオ出演の模様が掲載されています。
https://twitter.com/gogo1_bsn

おばちゃんち様ホームページはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~obachan-chi/
posted by エクシア at 10:14 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181515509

この記事へのトラックバック