2017年02月24日

PCが壊れた!インフルエンザだ!でもホームページは無事公開。

昨年の8月末〜12月末まで、プログラム開発というかプログラム改修の為、出先で作業してました。
今年1月から知人のホームページ制作のお手伝い。の最中に愛用のノートパソコンが壊れました。
ハードディスクです。前々から兆候らしきものがあって薄々気がついていたのですが・・・。
そんな事態に備えてUSBフラッシュメモリーで作業をしているので作業には支障をきたしませんが。
もう一台ディスクトップPC(こちらの方が新しく性能は、はるかに上)がありますので。

ちなみに、名のあるメーカーのUSBフラッシュメモリーも安物は直ぐにダメになります。というか当たり外れが多く外れの割合の方が高い感じでしょうか。バックアップ用で数回程度しか使用していなくても1年ちょい(保証期間が過ぎたあたり)で壊れてしまいました。もちろん適正な使い方をしていてもですよ。
メーカーを変えてもやはり同じ。今まで何本ダメにしたんだろう・・・。まだUSBフラッシュメモリーが高価だった頃、思い切って購入したモノは未だに使用できるというのに。大切なデータが読めなくなる。ユーザーにとっては大損害です。安物買いの銭失いとは言うものの、海外生産でコストは安く出来てもユーザーの信頼を損なっている事に気が付けよ。日本のメーカーとしての意地をなくしたのか!と常々思うのです。

話を戻して。
知人のホームページ制作のお手伝いも一応公開までして、後は細かいところの調整となったところ、何か風邪をひいたみたい・・・。昨日は38.2℃の熱が出てたまらず病院へ行く。診断はインフルエンザA型。
1回で効くというインフルエンザの特効薬を調剤薬局で吸引。なるほど効果覿面という感じですが、しばらくは隔離生活を余儀なくされます。皆様もお体にはお気をつけください。

PCは壊れるわ、自分はウィルスにやられるわで今年はスタートから散々な・・・

お手伝いしたサイトは、メールでカウンセリングのカウンセリングルーム ハートドア
http://heart-door.main.jp/
です。よろしくお願いします。



posted by エクシア at 05:35 | TrackBack(0) | 日記