2016年04月03日

想定外の展開。「おばちゃんち」様HP。

以前、制作させていただいた「おばちゃんち」様 WEBサイトですが既に反響があった様子です。
地元新聞「新潟日報」の夕刊に「おばちゃんち」様のメイクレッスン記事が掲載されました。

新聞社の方は、WEBサイトで知ったとの事らしいのです。
これは、僕にとっても想定外の出来事です。
ネット以外の事は全く頭になかったから、こんな展開もあるんだと正直驚いています。

常々、検索される、見てもらえるHPを心掛けています。それがこういったカタチで、具体的に成果として実を結んだ事は、うれしい限りです。

商用WEBサイトは、ただ有れば良いといったステータスシンボル的な役目の時代は終わっています。
しっかりと仕事をするビジネスツールである事。それが、今の商用WEBサイトに求められる事です。

ちなみに。
サイトデザイン、文章、写真、イラストはお客様でご用意頂きました。

各ページ構成、記載文章のアドバイス、文章校正、コーディング(PC〜スマホ対応で画面サイズによってレイアウトを可変し表示を最適化:レスポンシブ)は、エクシアで行いました。

また、検索エンジンでの検索キーワードは唯一の組み合わせではなく、複数の主要となるキーワードで、ヒットするように内部SEOを行っています。

例:
新潟市 おばちゃんち
新潟市 くつろぎ
新潟市 くつろぎスペース
新潟市 メイク
新潟市 メイク教室
新潟市 メイクレッスン
新潟市 カウンセリング(検索順位は少々低い)

※エクシアのSEOは、必ずトップページをヒットさせる事より、まずネットユーザーが知りたいと思うコンテンツページを表示させる事で、結果的にアクセス数を増やす様にしています。

「女性の為のくつろぎスペース おばちゃんち」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~obachan-chi/
posted by エクシア at 07:03 | TrackBack(0) | 日記